日本初テックプレナー養成プログラム「テックプレナー道場」開講のお知らせ

このたび、株式会社デジサーチアンドアドバータイジングと合同でテックプレナー株式会社を設立し、今夏にテックプレナー道場を開講することとなりました。本道場は、プログラミング経験ゼロからfacebook立ち上げ時のザッカーバーグ氏相当の実装力を身に付ける夢のような場をつくりたいという思いからスタートしました。

 

テックプレナー道場

開催概要

対象 高校生、高専生、大学生、大学院生
日程 Step1 入門コース&選抜試験:     2019年8月5日(月)

Step2 ベーシックコース&選抜試験:  2019年8月19日(月)〜 21日(水)

Step3 アドバンスコース&選抜試験:  2019年8月22日(木)〜 30日(金)

Step4 エキスパートコース&最終審査: 2019年9月2日(月)〜9月13日(金)

(選抜試験の通過者のみ次のコースに進めます)

場所 恵比寿ガーデンプレイスタワー
定員 あり 各ステップの最後に選抜試験が設けられています。
費用 無料(モニターとしてご協力をお願い致します)

URL: https://techpreneur.jp/

プレスリリース: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000020696.html

 

本ラボでは研究の社会実装をテーマに、専門分野を伸ばしつつ、「ユーザーが使えるかたち」に実装する力の養成に重きを置いてきました。大学のように研究活動や自主的な活動は一つ一つユニークなものが多くありますが、「ユーザーが使えるかたち」に至らないために実社会において実用されることなく眠りについてしまうことが決して少なくないと考えています。いわば論文執筆フェーズを終了したあとと、ビジネス等として実用されるまでの間の期間が存在しているものの、両者をつなぐことができる力を養成する機関はまだ普及していないという問題意識に端を発しました。

この問題意識はラボでの活動を通して、ワクワク感や人を幸せにしたいと思う人々が社会に向けてその思いを実装できる人材(=テックプレナー)を養成する教育機関をつくるというコンセプトへと発展していきました。そして、株式会社デジサーチアンドアドバータイジングにご賛同いただけ、新しいプログラムをはじめるに至りました。テックプレナー道場はこの構想を実現するための実証の場にしていきたく、この思いに共感いただける方にはぜひご参加いただきたいと考えています。

本ラボについては、引き続き研究活動を進めて参ります。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。